壁紙アートは素晴らしい!

最近気になっているもので、これはインテリアといっても
いいのでは?と思えるのが最近増えてきた壁紙アートと
呼ばれるものです。

数年前までは無地であったり漆喰が施されているもので
あったり、柄ものであってもあまり目立たないものが主流
でした。

どちらかというと材質とか耐性などに重点がおかれていた
ような気がします。でもインテリア雑誌やショップなどで壁
紙アートが紹介され出してから一般の家庭でもこのこの壁
紙アートがオシャレな空間つくりに欠かせないと需要が高く
なってきているようですね。

部屋に入って最初に目に飛び込んで来た壁面に一枚貼る
だけでたちまち素敵な空間に変わりますよ。

ちなみに友人はYouTubで貼り方をマスターしたとか言って
ましたが、業者さんにお願いしたほうが失敗がありませんよ。

PORADAのアームチェア

セレクトショップに行くとたまに見かけるポラダの
アームチェア。わりと高い世代に人気があるよう
です。

TV「建物探訪」でもよく玄関の顔として、優雅な
曲線のアームチェアを置いている人が多いです
よね。

このくるりと曲がったアームは全部職人さんの
手作りで相当な時間をかけて造られているんです。

私も一脚は欲しいのですが、値段も結構するので
なかなか手が届きません。

ミスパリのCM女優、藤原紀香さんにぴったりの
イメージの優雅で洗練されたオシャレなチェアです。

最近気がついたこと

最近インテリアショップに出かける度に感じることなので
すが、家具よりもステーショナリーや花器、食器やカトラ
リーなど、小物のアイテムが店の半部を占めてきたよう
に思います。

特に今年にはいってセレクトショップなどには店に半分
くらいを占める割合でそんなスペースが広く取られてい
るように感じます。

家具が売れにくくなっているからなのでしょうか?

ただ、そうなるとどこのショップも置いてあるものが
似たようなものになってくるので、楽しくないなぁ
なんて感じているのは私だけでしょうか?

通販のお取り寄せで買ったフルーツの花器を探しに
行ったのですが・・・どこも同じものが並んでいましたよ。

IKEAの間接照明

部屋の雰囲気作りに間接照明は欠かせませんよね。
私の部屋にもいくつかの間接照明をおいて雰囲気
作りを楽しんでいます。照明の色によっては小顔
に見えるんですよね。

この照明ですが、最近気に入っているのが「IKEA」
の照明器具です。シンプルでオシャレな上に、値
段が信じられないくらい手頃なので、とても買い
やすいんです。

ただこういった照明は白熱電球がほとんどなので、
温暖化対策で近い将来、白熱電球がなくなるのは
ちょっと心配ですがそれまでには代用品も開発さ
れるだろうし気にせず買い足していきたいなと思
っています。

リッツウェル

お気に入りの家具ブランドの中に「リッツウェル」があります。
ちょっと高級なリゾート家具といった感じですが、住宅関係
の人やインテリア業界の人達の中では結構人気が高いの
です。

最近では住宅のモデルルームなどにもよく展示されるように
なって、一般的にも知名度が上がってきたのではないかと
思います。

私もここでダイニングテーブルとチェアを買ったのですが、
素材の持ち味を大切に残した仕上げ方法がとても素晴ら
しく、木の温もりを感じられるような温かい感触がたまらなく
とても気に入っています。

値段がちょっと高めなので一度にたくさんは買えませんが
これから少しずつ増やしていこうと思っています。次回は
化粧品を収納するチェストが買いたいです。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja