ヨックモック

この前、久しぶりにヨックモックを買いました。
エナメルの大きめのバッグだったので、ちょっと大人買い状態に。

昔から馴染みのデパチカのお菓子なんですよね。
ヨックモックって。
手土産の定番かな?

シガールという葉巻のような焼き菓子と、
名前を忘れてしまったけど、間にチョコレートが挟まった薄い
クッキーが特に好きです。

昔から食べてるせいか、安心できる味なんですよね。
たまに食べたくなります。

でも、なぜか自分で買うより、貰うことが多いお菓子です。
お茶菓子としてちょっと添えるのにも便利なので、
手土産として重宝されるのでしょうね。

アール・エフ・ワンのサラダ

自宅で作った方が絶対安いとは思いながら、
ついつい買ってしまうもののひとうに
アール・エフ・ワンのサラダがあります。

きれいなんですよね。宝石みたいに色とりどり。
見ているだけで楽しくなる色合いで食欲もわきます。

以前買った「サーモンとチーズのサラダ」は
安いお弁当なら買えるくらいのお値段だったので、
ワインを合わせて気合いを入れて食べました。
自宅でも、レストランのコースを食べるみたいに
贅沢したい時におすすめです。


フレーバーのシフォンケーキ

フレイバーのシフォンケーキが好き。
フレイバーは、アメリカンホームメイドケーキの専門洋菓子店で、
小さい焼き菓子もおいしいのだけど、
私は、シフォンケーキがイチオシです。

バケツのような形の紙の型に直接焼きこんであるので、
食べる時にもふわふわの状態で取り出せます。
インパクトがあるので、お土産にも最適!
味もあっさりしてるので、ペロリと食べちゃいますよ。

そうそう、この前友達がリアディゾンって、
どこ行ったんだろうって話してました。
芸能界って、相変わらず移り変わりが激しいですね。

魚久の京粕漬け

魚の粕漬って好きですか?
粕漬け自体が好みがあると思うのですが、
私のお気に入りのお店を紹介しますね。
京粕漬けで有名な【魚久】です。

私が食べたことがある粕漬けの中では、ここが一番!
上品な味でおいしいですよ。
ナチュアルな酒粕の味が生かされているというより、
【魚久】の粕漬けの味は個性がありますね。

食べなれた魚の切り身が、違う食べ物に変身!
魚だけじゃなくて、ホタテ貝とか、イカもおいしいです。
粕漬けのイメージを変えてくれたお店です。

デメルとウェスト

グルメというほどじゃないけど、
私がずっと"おつかいもの"として愛用しているお菓子があります。
チョコレートは"デメル"で、クッキーは"ウェスト"。
ここ数年の定番です。

気分的に自分が食べたものじゃないと、
手土産にできない性格なんですよね。。。

最近は、ウェストを使うことが多いかな?
たまには、「他のお菓子を」と思うのだけど、
ネットショッピングだと、なかなか受取ができないし、
仕事帰りのデパチカでは選んでいる時間もなくて、
ついつい定番ものを買ってしまいます。

ネットショッピングでオルビスの化粧品を探してるのですが、
これも、受取がね・・・。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja